キャッシュレスアプリでの決済方法

洗濯乾燥機

  1. 洗濯物をドラムに入れます。
  2. マシンに貼ってあるQRコードを読み込みます。
  3. ご利用になりたいコースを選択します。
  4. 乾燥をご利用になる場合、乾燥時間を選択します。
    洗濯のみの場合、この手順は不要です。
  5. 決済サービスを選択し、決済を完了します。
  6. 終わったら衣類を取り出します。

注意事項

洗濯について

・大型洗濯機で少量の洗濯物を洗われますと、脱水の際に洗濯物が片寄り、自動停止してしまいます。故障の原因となりますのでご注意ください。
・洗剤・柔軟剤は自動投入です。
・次のお客様がご利用の際は洗濯物を出させていただく場合があります。

乾燥について

・乾燥機の追加運転はWASHハウスアプリからは行うことができません。運転終了後、必要な乾燥時間分を別途アプリからご利用ください。
※アプリ利用でも、コインでの追加運転は可能です。投入後ご利用されるドラムのスタートボタンを押してください。 ・ゴム製品は溶けますので、乾燥機の使用はご遠慮ください。
・ヒモ・金具等ドラムと絡むものはおひかえください。洗濯物を傷める場合があります。
・機械が途中で止まった場合コールセンターまでご連絡ください。
 コールセンター:(0120-545-696・24時間受付)

洗濯機

  1. 洗濯物をドラムに入れます。
  2. マシンに貼ってあるQRコードを読み込みます。
  3. 決済サービスを選択し、決済を完了します。
  4. 終わったら衣類を取り出します。

注意事項

・7kg洗濯機では布団を洗わないでください。
・大型洗濯機で少量の洗濯物を洗われますと、脱水の際に洗濯物が片寄り、自動停止してしまいます。故障の原因となりますのでご注意ください。
・洗剤・柔軟剤は自動投入です。
・次のお客様がご利用の際は洗濯物を出させていただく場合があります。
・機械が途中で止まった場合コールセンターまでご連絡ください。
 コールセンター:(0120-545-696・24時間受付)

乾燥機

  1. 洗濯物をドラムに入れます。
  2. マシンに貼ってあるQRコードを読み込みます。
  3. 乾燥時間を選択します。
  4. 決済サービスを選択し、決済を完了します。
  5. 終わったら衣類を取り出します。

注意事項

・乾燥機の追加運転はWASHハウスアプリからは行うことができません。運転終了後、必要な乾燥時間分を別途アプリからご利用ください。 ※アプリ利用でも、コインでの追加運転は可能です。投入後ご利用されるドラムのスタートボタンを押してください。 ・ゴム製品は溶けますので、乾燥機の使用はご遠慮ください。
・ヒモ・金具等ドラムと絡むものはおひかえください。洗濯物を傷める場合があります。
・機械が途中で止まった場合コールセンターまでご連絡ください。
 コールセンター:(0120-545-696・24時間受付)

スニーカーウォッシャー

  1. スニーカーをドラムに入れます。
  2. マシンに貼ってあるQRコードを読み込みます。
  3. 決済サービスを選択し、決済を完了します。
  4. 終わったらスニーカーを取り出します。

注意事項

・洗えるもの・・・・・綿、化織の靴
・洗えないもの・・・・皮製、スパイク付、長靴、スリッパ類、安全靴
 ※靴やブラシをいためますので、このような靴は洗わないでください。
・洗える量・・・・・・大人用2足まで、子供用4足まで
 ※ 洗濯量は目安です。

キャッシュレスアプリのよくある質問

Q:WASHハウスアプリはどこからインストールできますか?
A:WASHハウスアプリのダウンロード、インストールについては「便利なWASHハウスアプリ」をご覧のうえ、利用スマートフォンアプリストアからの取得をお願いします。
Q:WASHハウスアプリはどのスマートフォンに対応していますか?
A:WASHハウスアプリの動作環境については「便利なWASHハウスアプリ」をご覧ください。
Q:支払方法にはどのような種類がありますか?
A:対応決済サービスについては「便利なWASHハウスアプリ」をご覧ください。
Q:WASHハウスアプリはどの店舗で使えますか?
A:2020年5月下旬から、全国のWASHハウス店舗でお使いいただけます。
Q:スマホアプリで運転開始しました。乾燥時間を追加したいのですがアプリからできますか?
A:WASHハウスアプリから追加することはできません。お手数ですが運転完了後に再度WASHハウスアプリから追加分のコースをお選びのうえ、ご利用ください。
※現金での追加・ご利用延長は可能です。